過去、コストコでテレビを2回購入しています。


初めてコストコでテレビを購入したのは、リビングのテレビが故障した時です。

故障してテレビが映らないので緊急事態、近所の家電量販店を見に行きました。

今から思うと必要ない機能でしたが、4K放送が始まった時期なので4K放送対応のテレビ購入の検討です。

家電量販店を見に行った後にコストコへ!

55インチ大画面液晶が超格安!

8万円程度で売られていたLGのテレビを購入。

そして、翌週に返品して12万円程度の価格の東芝REGZAに買い替えです。

テレビを見るだけならLGのテレビで問題ないのですが、留守録機能がチープで使い物にならない感じ。

REGZAは、番組表でドラマを選択し毎週録画を押すことで録画設定完了。

LGのテレビは番組ではなく時間だけの設定で操作も面倒。

この様な理由でも、開封して設置した商品を返品できるのがコストコです。

これでREGZA55インチに変更!

さらに、REGZAの65インチが格安限定販売とのメールが来たので買い替えました。

テレビが故障する前、REGZA65インチに買い替えたいと思っていましたが高価格。

その時思っていた価格と比べ超格安(11万円程度)なので買い替えました。

レビを買うならコストコ

今は、同程度の新型商品が94,800円で売られていました。

レビを買うならコストコ2

LGの55インチは59,800円です。

この価格まで値段が下がると、大画面テレビも高額商品ではなく普及商品。

私は液晶テレビが販売された当時、テレビメーカーのCMを担当していました。

シャープの45インチテレビが100万円越えの価格だった時代です。

その当時、1インチ1万円まで価格が下がればなどと話していました。

55インチが5万円台なので1インチ1,000円程度。

ここまで下がるのは想定外で、日本の家電メーカーは耐えられなくなってしまったのかと思います。

ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ