アレクサと格闘しています。


六本木クラスにはまり、今は原作の「梨泰院クラス」を見ています。

妻が契約していたNetflix (ベーシックプラン990円)を解約したのでNetflix が見られるのは今月26日まで。

動画配信サービスは便利なのですが、我が家はAmazonのPrime Video、Netflix、ディズニープラス、DAZNを契約していました。

いずれも契約時は無料で、有料となっていました。

この総額は月5,000円越えで、Prime Video以外はすべて解約しました。

Amazonは、動画配信以前に、送料無料や音楽もあるので今後も利用する予定です。

部屋では、Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代を利用しています。

お前まで私を馬鹿にするのかと思いつつも、これは超便利!


これは超便利。

普段は時計、天気予報も表示してくれます。

目覚まし機能も、「アレクサ、8時に起こして」と話しかけるだけで、今から00時間後にアラームを設定しましたとなります。

時間が狂わない電波時計の価格を考えたら、これは超便利です。

さらに!

このアレクサに気になる音楽の再生を頼むと、Amazon Musicにある曲を流して見れます。

これで悪戦苦闘、アレクサと格闘しています。

「アレクサ、六本木クラスをかけて」と言っても聞きないテーマ曲が流れません。

テーマ曲、サウンドトラックなど言い方を変えても意味不明なクラッシックがながれる状態!

ネットで曲名を調べ「Start Overをかけて」と言うと、このテーマ曲が無事再生されました。

聞きたい曲が、話しかけるだけで再生されるので超便利。

このような海外ドラマの曲も曲名を正しく伝えれば再生されます。

車を買い替え予定ですが、最新の車はCDなどディスク再生には対応していません。

音楽は、スマホからのブルートゥースが基本。

それなので、車で聞く音楽はAmazon Music。

時代が変わったと思います。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ