老後生活が一人暮らしとなってしまうと無駄も多くなり生きていけないなどと言われていましたがそれは嘘だと思います。


妻と娘が外出で、夕食は一人で済ませてとの事。

食べに行くのもったいない(節約生活なので)と思い、近所のスーパーでお弁当を購入しました。

ここは超格安なので、過去にも書いているかと思います。

スーパーで売られているお弁当は、ワンコイン(500円)どころではなく、ロースかつ重が299円!

スーパーで売られているお弁当は、ワンコイン(500円)どころではなく、ロースかつ重が299円!

老後生活は苦しいなどと書いている大手出版社の方などは、昼食も大盛弁当を頼むような方かと思い実態が理解できていないのではと思います。

私はもうすぐ定年再雇用の50代後半。

大盛弁当などが出たら食べられない状態!

それなので、夕食もロースかつ重が299円で十分な量です。

これで考えたのは、一人暮らしとなっても食費は月1.5万円程度で収まるのではないかと言うこと。

朝は食べなく、昼もおに2個で十分なので。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ