先週キャンプ用品を処分したのですは、メーカー品なら10年前の商品でもそれなりの価格で売れました。


特に、金属製で使用年数に関係なく使えるものは高額。

今回悩んでいるのはスタッドレスタイヤの話。

有名ブランドの商品ではなく、無名の商品か国内メーカーの商品かの話です。

聞いたことのないアルミホイールとスタッドレスタイヤのセット商品なら10万円程度。

聞いたことのないアルミホイールと、一番安いトーヨータイヤのスタッドレスタイヤのセット商品なら12万円程度。

エンケイやWEDS など聞いたことがあるアルミホイールと、一番安いトーヨータイヤのスタッドレスタイヤのセット商品なら15万円程度。

格安商品との価格差は3万円、これは超なやみます。

ブリヂストンBLIZZAK VRX3など人気商品とのセットだと20万円越えです。

スタッドレスタイヤは、国内メーカーの商品のほうが安心できるのですが、ブリヂストンBLIZZAK VRX3は高額。

トーヨータイヤのOBSERVE GIZ2 (オブザーブ・ギズツー)も、調べてみると評価は高く格安なのでタイヤはOBSERVE GIZ2にしようかと思っています。

悩むのはアルミホイール。

価格差は3万円なら、使わなくなった時に売れるエンケイやWEDS など聞いたことがあるメーカーの商品にしようかと。

見た目的にも、エンケイやWEDSのアルミホイールの方が良いので。

とは言っても、価格差は3万円は大きいです。

車はまだ来ていなく、冬もまだ先!

まだ時間はあるので、じっくり調べなければと思います。

雪国の方でこれらの情報に詳しい方は、コメントにアドバイスをもらえたらと思います。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ