銀行口座のお金が、予想を超えて減っています。


昨年は決算賞与の支給(正社員時代分)などもあり予想より収入が多かったので何とかなっていました。

残業手当も満額支給され、これなら安泰と思っていたのですが?

昨年秋に、厚生労働省の監査が入り残業の管理が厳しくなってしまいました。

在宅勤務での残業なので過重労働ではないのにです。

これで月収が5万円くらい減ってしまった感じです。

この事もあり、銀行口座のお金が予想以上に減っていました。

お金を振り込むべきか?銀行口座のお金がピンチ!

以前はギリギリの生活で、家族が個人的にカードを利用した分のお金などは現金で回収し口座に入れていました。

そのお金の例は、家族がAmazonや楽天で10万円を利用した場合、私のIDなので支払いは私となります。

私というより、生活費を支払う口座からの引き落とし。

その分を現金で回収していましたが、退職金で口座には余裕があるのでそのまま現金でためていました。

その金額は1年で100万円越え!

100万円越えの現金があります。

銀行口座がピンチと言うか、最低限この金額は維持したいと思った金額を下回ったので手持ちのお金を口座に入れるか迷っています。

銀行にお金を預けても金利は期待できなく意味なしな感じ。

手持ちで現金を持っていた方が良いかと考えています。

と言っても、現状は100万円程度の金額ですが。

ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ