キャンプ用品は、使っているものは残しマニアックなものは全て処分しました。


オークションなので、個別に時間をかけて売れば倍以上の高額になったかと思います。

ですが、その手間を考えると10年前の使っていないキャンプ用品が10万円越えの価格ならと売ってしまいました。

キャンプ用品だけではなく、家の中にはまだ昔の趣味の商品が残っています。

それは、ホームシアター関連の商品です。

これもゴミ、昔を忘れて再スタートしなければ!

部屋でプロジェクターを使い、大画面で映画を見られることが嬉しかったのも10年以上前の話。

我が家のテレビは55インチですが、今は65インチ以上の大画面テレビも格安で売られています。

プロジェクターは、使わなくなったので、すでに処分。

部屋に残っているのはスピーカー!

超マニアックなNHTのスピーカー

超マニアックなNHTのスピーカーで、20万円くらいで購入したものです。

超マニアックなNHTのスピーカー2

底がウーファーです。

それを調べると、中古での販売価格は45,000円(税込)。

買取価格は3分の1程度なので、1万円程度なら売れる感じ。

マニアックなものではなく、JBLなどメジャー商品を買っていた方が、処分するときは高く売れるかと思いました。

これ以外に、使っていなく処分したいのはレーザーディスクです。

レーザーディスク


ビデオの後に出た商品ですが、その後DVDが登場したため短命に終わった商品です。

今となっては、これもただのこれもゴミ。

ネットで調べると、DVDが販売されていない昔のアニメやアイドル物は高額になっているとの事。

アニメはないけど、昔のアイドル(松田聖子)のコンサートなどはあるので、これは捨てずに買い取り業者を探そうかと思っています。



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ