20万円くらいで売れるかと思っていたキャンプ用品ですが、買い取り額は145,000円でした。


個人でオークションに出品したら、20万円は楽に超えたかと思います。

テントなども、買い取りの場合は別途販売のオプション品を含んでの金額。

冷静に考えれば、10年前に購入したキャンプ用品なので、買い取り額145,000円は驚きの金額。

キャンプブームと、売却したキャンプ用品の大半が、永久保証のスノーピーク商品だったからかと思います。

予想を下回る金額、10年前のキャンプ用品なので買い取り額は145,000円!

このオプション品も高額なので、これらを個別にオークションに出品した方が高く売れたかと思います。

昨日の記事でも書きましたが、武井のバーナー買取でも一番高額。

3万円台の価格で購入した商品が5万円です。

買い取り額は、総額で14万円と言われ、だったら武井のバーナー5万円は外してと思ったら、まとめ買いでのプラス金額が13,000円との事。

武井のバーナー5万円を外したら買い取り金額が8万円程度に下がってしまいます。

それなら、15万円でと頼んだのですが!

買い取り業者のPCをのぞき見すると、買い取り価格と販売価格が出ていました。

販売価格は、買い取り価格のほぼ3倍です。

総額で14万円の商品なら42万円で販売されます。

これらの個別にオークションに出品した方が高く売れます。

ですが車の買い替えもあり、ガレージを整理したく、個別にオークションに出品て販売する余裕はありません。

妻は、メルカリを利用したことがあるので、メルカリで売れないかと聞いたら、発送も面倒でクレームが来たら嫌なのでメルカリは利用したくないとの事。

14万円では売れないと交渉し、15万円と言ったのですが、15万円は厳しいとのことで総額145,000円に!

出張買取なので、自宅に来てもらっています。

他にも、高く買い取れると言われた商品がありますが、必要なものは残しています。

設営に時間がかからない、キャンプ用品などで、今回売ったのは使わなくなっていたキャンプ用品です。

キャンプを始めて、はまってしまったのですが、始めた当初はキャンプではなくキャンプ用品にはまってしまいあれこれ購入しました。

キャンプに行きなれると、サイトの設営・撤収が重要となり、マニアックな商品は使わなくなりました。

テントも同様。

超大型テント(重さは30キロ越え)も使わなくなり売却。

小さな子供がいて、寝るだけではなく快適なテントをと思われる方には最適なテントでしたが、娘は成人しているのでテントは寝るスペースだけで十分です。

車も買い替え予定なので、このような荷物を載せることができなくなるので。

買い替え予定の車のバックミラーは、デジタルミラーで荷物を天井まで積み込んでもリアの視界は確保されます。

これなので、売らなかった商品での家族4人でのキャンプは問題ないです。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ