私の趣味は車だったのですが、娘の中学受験で車(ロータスエリーゼ)を売却。


趣味はキャンプとなりました。

キャンプは本格的にやっていて、キャンプブログをやっていました。

キャンプブログでは、商品を購入してのレポートなども書いていたのでアクセス数は多かったです。

キャンプブームとなったので、それを続けていたらと思いますが、キャンプブログはキャンプに行くのか、キャンプ用品を購入するのかなどの行動が必要なので、更新できなくなってしまいました。

キャンプを始めた時、娘は中学受験なので小学生です。

娘が高校生の時が最後で、大学生になってからはキャンプに行っていません。

また、キャンプを始めたころはあれこれ購入し、豪華なサイトをとやっていましたが、これだと設営や撤収に時間がかかるだけ。

後半は、最低限のキャンプ用品だけで、設営や撤収に時間がかからないようにとキャンプスタイルも変わりました。

今回車の買い替えを検討しています。

ミニバンからスモールカーへの買い替えなので、大型のキャンプ用品は積み込むことができません。

それなので、ついにこの時が来た感じ!

スノーピークの商品は永久保証なので、旧型のものでも高く売れるようです。

o0468026311958796560.jpg

このテントは、通常商品ではなく限定販売されたPRO用商品。

これらを売却すれば、最低でも10万円以上の価格になります。

マニアックな商品もあり、それらは買っただけのような感じ。

なので、10万円ではなく目指せ20万円!

お盆休みは買い取り業者探しになりそうです。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ