定年後の節約生活のため、車の買い替えを検討していました。


家にはガレージがあるのに、そのガレージは物置状態!

現状は車を置けるような状態ではありません。

家にはガレージがあるのに、そのガレージは物置状態!

これらを片付ければ車を置けるようになるのですか、全てを片付けることは不可能です。

後ろの棚は残し、両サイドにある棚を片方だけにすれば車を入れることができます。

それで車の買い替えを検討していましたが、妻が求めるのはガレージへの出し入れが楽な小さな車。

私は、過去スポーツカーに乗っていたので、走りのいい車。

スズキのスイフトスポーツが理想と思っていましたが、室内が狭すぎ。

トヨタのやリスクロスはGRバージョンが販売されるとのことで本命。

リスクロスを見に行ったら、予想以上に後席が狭く室内の質感も最低な感じ。

ホンダは納期的にNG。

マツダは車の質感などはよかったのですが、大きさが問題。

日産のキックスが理想的な感じですが、これも納期の問題が!

それで日産のオーラを見たら、見た目以上に後席は快適!

節約のための車買い替え、やっと妻と私に合う車が見つかりました!

1段ですが、後席リクライニングができます。

これなので、後席は他の車より快適!

ノートと同じ車ですが、ダウンサイジングを考えている方向けに、内装などの質感を上げた車です。

さらに!

走りを上げたニスモバージョンも!

これは、スポーツカーを買いたかったと思う方向けにセッティングされた車で、電気自動車だからできること!

絶対的はパワーは変わりませんが、初速時や追い越し加速などの時にバッテリーの供給容量を上げ、スポーツカー並みの加速になるとのこと。

候補のSUVはいずれも全長4.3メートル前後。

日産オーラの全長は約4メートルなので妻としては理想のサイズ。

ニスモバージョンなら、私としては問題なし!

後席も快適!

荷室が狭く、キャンプに行くには問題ですが、その時はレンタカーを借りればと思います。

現状、娘が成人してから家族キャンプにはいっていないので。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ