コロナ問題の影響で運動不足となり体力が落ちていました。


当時仕事は在宅勤務が基本、外出することもなく家にこもっている時期があり体力が衰退してしまいました。

コロナ問題が解消し今は毎日会社に通勤しています。

今でも在宅勤務が出来るのですが、外に出て仕事をした方が頭の切り替えにもなるので会社に通っています。

また、体力を回復するためにと昨年11月からスポーツクラブに通っています。

体力は、信号で走ったりして息切れすることもなく元に戻りました。

体脂肪率も15%前後で正常値です。

体重は減らすのではなくあと5キロ増やしたいです。

太るのではなく、体重を増やし体脂肪率10%以下が目標です。

この状況なので、食事も改善し人並みに食べられるようになったのですが?

これを話しても聞く耳が無いのか、今日の夕食もソバ!

その量も少なく、私のことなど何も考えていないことが実感できます。

その状況で、ワンコの餌が無くなったから買えとの事!

高額なロイヤルカナン犬用療法食を購入しています。

無くなったから買ってあげてとか言ってくれればまだましなのですが、空に餌袋をPCのキーボードの上に置くだけ!

とても嫌な気分です。

ワンコはもうすぐ11歳で、餌も高額なロイヤルカナン犬用療法食を購入しています。

Amazonも調べましたが、現状は楽天が最安値です。


以前は4,000円台の価格で購入できたのに円安の影響なのか今は6,000円台の高価格。

ロイヤルカナンではなく、犬用の尿石ケア pHサポートの餌を調べたら、メディコート アドバンス 尿石ケア pHサポート 11歳から【国産/アルミ小分け】 2.5kg(500g×5) がありました。

メディコート アドバンス 尿石ケア11歳から

好き嫌いが多いいワンコなので、このエサを食べてくれるのかが問題。

お試し用の商品は200g800円で売られています。

【お試しサイズ】 ペットライン メディコートアドバンス 尿石ケア pHサポート 1歳から 200g 犬用フード

このエサを食べてくれれば、大きな節約になります。

ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ