40年近く働いてやっと貰える退職金。


これも、妻としては全て娘のために使えといった感じです。

私の父が60歳になった時は、還暦の祝いとして私が費用を出して鬼怒川温泉に行きました。

当時付き合っていた妻を家族に紹介したのもその時です。

私がその年になった時のことは想像できていませんでしたが、ここまで酷い状況になるとは思ってもいませんでした。

娘が小学生の時にキャンプをはじめ、趣味はキャンプだったのに、娘が大学生になってからは一度もキャンプに行っていません。

娘が成長したら、妻と二人でキャンプになどと思っていましたが、妻の趣味は娘!

人生すべて娘のためと言った感じで、娘を甘やかしすぎ。

この状況なので、短大を卒業した娘は就職してもオヤジとは働けないと一か月で退社。

アルバイトもしていなく、引きこもり生活。

これに対し、文句を言うと私に事を怒ってくる状況。

もうすぐ定年再雇用で、金銭的に苦しい生活が始まります。

それなので、娘にものを買ってあげるのはおかしいと言うと、キャンプに行っていないのだから、キャンプ用具を売却すればとの発言!

またもや私の趣味が奪われる感じ、キャンプ用具も売却!

キャンプに行きたいのなら一人で行けばということなので、この大きさのテントは必要ないとのこと。

それなので、処分シルトのことです。

私はお金を稼ぐだけに働き、すべては娘のためと言うのが妻の考え。

妻の趣味が娘なので、自分のためにお金は使っていないのも問題。

私が自分のものを買ったり、美容院に行ったりしていることすべてが、妻からすると無駄使いとなってしまいます。

この状況なので、娘の勘違いもひどく私を馬鹿にしています。

せめて、私が勤めている会社レベルのところに就職が決まり、私を馬鹿にするのならわかります。

働いて、会社のことが分かるようにならないとこの問題は解決しないかと思います。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ