新規PCを購入しましたが、ソフトの再インストールに予想以上に時間がかかりました。


その間も旧PCは復活してくれたので、ソフトの再インストールは無事に済みました。

購入したソフトも、基本1台にPCにインストールで利用可能。

買い替えの場合は、旧PCからアンインストールして、新規CPにインストールする必要があります。

また、ネット購入のソフトは、購入したサイトにログインしての作業が必要。

フォトショップは、娘が高校生の特に購入したのでアカデミックパッケージ(学生割引)。

再インストールには、購入した時の娘の名前でアドビにログインする必要があるなどで、予想以上に手間がかかりました。

オフィスは、ネットで購入。

これは企業向けのプロダクトキーを販売している業者なので、オフィスにログインしている状況ではNG。

これも何とかインストール完了で、すべてのソフトが使える環境に!



問題は旧PCにあるバックアップ用のHDD。

起動はSSDで、データのバックアップ用に2TのHDDを付けていました。

このHDDが問題だったのでは?

なんで?データのバックアップできないまま旧PCは壊れてしまいました!

取り外して、USBに接続できる機器に繋いでも読み取れません。

旧PCは壊れ、現状は2019年まで使っていた旧SSDの状態。

2019年~のデータが復旧できない状況です。

といっても、写真などはSDカードは残っているので問題ありません。

なんで?データのバックアップできないまま旧PCは壊れてしまいました!3

メールのデータも、重要だったのはソフト購入の情報などですが、それは購入したソフト会社のページにログインすることで解消!

ブックマークやパスワードなどはGoogleに保存されているので問題ありません。

旧PCから新PCに完全移行。

なんで?データのバックアップできないまま旧PCは壊れてしまいました!2

これで、旧PCからは忘れていた必要なデータはないかと調べようと思ったら、限界が来たのか立ち上がらなくなってしまいました。

旧PCからアンインストール、新規CPへのインストール終了していたので問題はありません。

あとはこのPCをどう処分するか?

これで新たな問題が発生してしまいました!

問題は追って報告します。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ