大腸がんとなり、生命保険は払込免除となりました。


これは節約生活をと保険金の見直しをした後なので悲しい結果です。

見直しをする前は、がんなどになった場合、300万円が支給される保険。

これを、葬式代だけと死亡保障100万円だけまで下げてしまいました。

さらに、この保険は最低限にして医療保険は別途は入り直した方はお得とのこと。

それで、月1万円で入院の場合20万円が支給される保険に入り直しています。

この様な事を言ってきた保険会社の人を恨んではいけないのですが、この様な提案がなければと思ってしまいます。

以前のままなら、癌で300万円が支給され、その後の保険料は免除だったので。

この癌の問題ですが、すでにがんと診断されているので検査を受ける必要はないかと思いますが、会社で最新のがん診断を受けられるとの事で受けました。

がんのは判定結果が、数百万円損した感じです!

生物の能力を活かして高感度・低コストでがん検査を行う「N-NOSE」です。

嗅覚に優れた線虫が、がんの匂いに引き寄せられることを利用した検査です。

この結果が送られてきました。

がんのは判定結果が、数百万円損した感じです!2

判定はBで、癌のリスクは低いとの事。

この結果では、検査の必要もないとのこと。

がんのは判定結果が、数百万円損した感じです!3

大腸ホリープに癌が!

これを摘出しましたが、この結果からすると癌の早期発見!

これで問題なしと言った感じ!

月2,000円ですが、保険料も免除!

マイナスに考えなけれはこれは嬉しい結果!

とは言っても、保険金の見直しなければと思ってしまいます。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ