過去、46,000円を記録した水道代が激減しています。


3月5日から5月5日の水道代は38,236円。

5月6日から7月5日の水道代は34,176円。

水道代が大幅削減しているのは、母の水やりがかくなっていたからです。

母が寝たきり状態となりとなり心配していましたが、今は回復しています。

ヘルパーさんに来てもらう様になり、母は元気になりました。

オムツ問題があるので、2Fリビングに来ることなないのは幸いです。

病気ではなく精神的な問題。

母を娘の様に育ててくれた年の離れたお姉さんの旦那さんが死んだことが原因。

私にとってもおじいちゃんのような存在でした。

それがあり、植木の水やりなども出来ない状態となり、水道代が激減。

過去46,000円を記録した水道代が、今月の請求額は34,175円まで下がっています。

水道代が激減、でもこれは一時だけ?

母も元気になり、ペットボトルで水やりをしていた母を見て???

何でこんな事をやっているのかを聞くと?

水道のホースから水か出ないとのこと。

1Fにある蛇口にホースを繋げなければ水が出ないなどあたりまえのことを忘れていた感じ。

蛇口にホースを繋げなければ水が出ないと教えると、その後2時間位水やりをやっていました。

この猛暑で水やりをやっていなかった植木は枯れています。

枯れてしまった植木に水をかけても意味なしと言っても聞いてくれません。

母が元気になってくれたのは嬉しいのですが、これでまた水道代が跳ね上がると思うと悲しいです。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ