正月休みも終わり、これから仕事が始まると言うときに最悪の事が起きてしまいました。


前歯の差し歯が書けてしまいました。

差し歯は1本だけですが、前歯なので高額です。

25歳の時に虫歯となり前歯1本を差し歯にしました。

その時の歯は不自然な感じで気になっていました。

20年くらいたち、その差し歯がだめになり新しい歯にしました。

さらに、10年前くらいに今の歯に変えています。

今の歯は、根本(土台部分)もファイバーコアなので、見た目も自然な感じ。

15万円程度の価格でした。

この歯が欠けてしまいました。

緊急事態発生、また15万円越えの出費?

幸い、欠けたかけたのは葉の裏側で、見た目的には影響ありません。

歯が欠けた部分は舌で触れる場所なので違和感があります。

連休中出なかったのが幸いです。

行きつけの歯医者は、平日行けるようにと会社の近くにしました。

昨年末に、歯の診断をしてもらい問題ありませんでした。

今回は正月休み明けなのですぐに対応してくれるのか心配です。

また、欠けた部分を補修すれば済むように思うのですが、歯医者さん的には儲かることなので歯を新しくしろと言われそうな感じ?

虫歯ではなく見た目の影響もないので、最低限の治療で済ませたいです。

ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ