60歳間近でやっと気づいたと言うか、今までやっていたことが最悪な事だと分かりました。


これは日焼けです。

昨年までは、この時期になると屋上で日焼け。

屋上なら人に見られないので、ビキニタイプの海水パンツをはいで全身日焼けをしていました。

もっと早くに気づけばこんな事にならなかったと後悔です!

以前は、この写真のようにビーチベットでなどを用意していましたが片付けもあるのでこれは面倒です。

なので、昨年はのバスタオルをひくだけで寝そべっていました。

昨年までは、日焼けをしている方が健康的に見られると勘違いをしてたかと思います。

日焼けは、肌にとっては最悪な事。

顔に目立つシミがあり、湘南美容でシミ取り10(大きさにかかわらず10個のシミ取り26,000円)を受けました。

その時にいろいろ聞いたのですが、シミだけではなくシワなども紫外線の景況は大きいとのこと!

肌の事を考えたら、60歳近いオヤジか屋上で日焼けをとはありえない事でした。

この状況で、やっと気づきました。

今年は、屋上で日焼けではなく毎日日焼け止めを塗り、時には日傘をさしている状態!

この影響は大きく、肌荒れなどは無くなり多少ですが若返れた感じ。

オヤジでも、肌の事を考えて入れは汚いオヤジにはならないという事が分かりました。

今は、シミ対策のクリームとシワ対策のクリームを塗り、化粧水、乳液を女性のような肌対策をしています。

その後は日焼け止めクリーム。

髪もワックスを付けてセットしているので、これらで毎朝15分はかかります。

女性が家を出るまでに時間がかかることが実感できました。

ですが、家の娘は最悪!

これに化粧があるので、さらに1時間はかかります。

化粧に1時間は、時間かかり過ぎと言うか普通ではないかと思います。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ