母が要介護1となり、日常生活にも問題が。


昨日も書きましたが、この状況なので娘も母を敬遠しています。

これが問題で、家の中で孤立してしまうと、ますます症状が悪化してしまいます。

それなので、訪問介護を頼むことにしました。

介護の料金は驚き!苦労しないで利用するべきです。

迎えに来てくれるデイサービスは利用したくないとの事。

トイレの問題があるからかと思います。

それなので、訪問介護を頼むことにしました。

介護保険を利用してのサービスです。

サービスを頼むには契約が必要で、その詳細を聞いて契約したのですがその金が気は驚き!

週1回、買い野々や散歩のサポート(1時間)を頼みました。

雨の日は、家で母の話し相手となります。

その金額は400円程度!

介護保険を利用してのサービスなので自己負担は1割です。

体に触れる様な介護となると金額は上がりますが、それでも1時間1,200円程度との事でした。

介護の問題で悩んでいる方は、介護保険を利用してのサービスを受けるべきだと思いました。

介護保険の情報が少なすぎ。

これが問題かと思います。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ