最悪な介護問題になってしまいました。


私は、祖母と父が認知症となり介護を経験しています。

とは言っても、その介護を行っていたのは母ですが。

祖母は放浪の問題。

夜になると、私は家に帰るからと外出。

1時間位放浪して家に戻ってくる状態になり、家に届く郵便物なども勝手にしまわれてしまう状況に。

食べたことを忘れてしまうなどがあり、特別養護老人ホーム(特養)にあずかってもらいました。

父の場合は、脳梗塞が原因で認知症に。

この時は病気が原因なので病院に。

その後、病院に長期いることは出来ないので特別養護老人ホーム(特養)を探しましたが入所できなく介護老人保健施設(老健)に。

特別養護老人ホーム(特養)と介護老人保健施設(老健)最大の違いは入所期間です。

特別養護老人ホーム(特養)は終身利用。

介護老人保健施設(老健)は原則3ヶ月(3ヶ月ごとに延長を判断)です。

それなので、父が介護老人保健施設(老健)に入った時は、そのまま安心ではなく次の介護老人保健施設(老健)探し。

3ヶ月ごとに他の施設へ行かなくてはいけないのでこれが大変でした。

母の問題は、低度の認知症。

言われたことは理解できるので、介護の認定は1です。

ですが、う○ち問題で、娘が悲鳴を上げています。

母のう○ち問題で、娘は悲鳴を!

この問題があり、今はおむつを与えています。

その使い捨てのおむつを自分で洗濯したとのことで、洗ったら膨れてしまったなどの事を聞いたので、これた使い捨てだと説明しました。

おむつになれてくれくれればいいのですが?

洗濯ものが汚れていたり、お風呂にう○ちがと最悪な状況になっています。

娘に小遣いをと2Fリビングに母が上がって来た時も母の手にう○ちが付いていたと 娘は大騒ぎ!

母のう○ち問題を話していたので、植木いじりなどをしてて手が汚れていてもう○ち問題になってしまったのではないかと思います。

介護問題は予想外の事が起こるので大変です。

祖母は俳諧。

父の場合は、暴力と言うか暴れる事。

認知症と判定される前に、包丁を持って暴れたことがあるので。

それらと比べれば、う○ち問題は我慢できる範囲。

この問題に対応してくれている妻には感謝。

とは言ってもこの様な問題があるので、母がお風呂に入った後は汚れているかは関係なくお湯を入れ替えています。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ