これはエアコンの話。


夫婦で利用している部屋のエアコンが機能しなくなりました。

暖房にしても暖かい風が出ません。

このような場合の初期対策は電源をOFFにすること。

停止ボタンを押して電源オフ、コンセントを外して完全なオフにすることで初期化され直ることがあります。

これを行い復活したかと思ったのですが、私的には暖房機能が弱く感じました。

妻にも見てもらうと、いつもこの位の暖かさの風だと言うので妻に聞いても無駄でした。

部屋のエアコンが機能しなくなりました。

このエアコンは、複数あるエアコンの中で一番初めに買い替えたエアコンです。

買い替えてから15年暗いのでたつのでそろそろ限界かと思っていました。

色も変色しているので。

この事を書いている今、なぜかこのエアコンは問題なく暖かい風が出ています。

これは家電商品の怪現象で、壊れていて修理を頼んだら直っていたるすることもあります。

今回も、買い替えをと思って行動したら、なぜか直ってしまいました。

2Fキッチンの蛍光灯も同様です。

通常の蛍光灯からLED蛍光灯に交換(工事不要でそのまま交換できるタイプ)しました。

それから数年たち、なぜかすぐに電気が付かなくなる現象が起きています。

妻が利用するときにその症状が出ます。

利用頻度から考え、電気代が気になる場所でもないので元の蛍光灯(購入する必要があります)に戻せば済む話なのですが?

私が使うときは症状は出ません。

妻が使うときに使えないのなら元の蛍光灯にと話を始めたら、その症状が出なくなりました。

これも怪現象です。

10万円程度で買えそうなので買い替えを検討しようと思います。

部屋のエアコンは、高機能商品が安くなっていました。

店頭に見に行くと、今なら10万円程度の価格なので買い替えを検討しようと思います。

今すぐではなく時期を見てですが。

ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!


にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ