これは出張に行った時の話し。


夕食にお茶漬けを食べたのですが、これは4,000円越えの価格。

お櫃うなぎ茶漬です。

お茶漬けが1人前が4,000円越えだなんて、家族では行けないです。

これは美味しかったので、家族で行きたいと思いますが、家族4人で行ったら飲み物代なども合わせると2万円近い金額になってしまいます。

家族4人、1人5,000円の予算でと言ったらうなぎ専門料理店 に行く事は絶対にないです。

娘はたちは和食より洋食、お洒落なお店に行きたいとなるので。

さらに、昨年もふるさと納税で鰻を購入しているので、高いお金を払って鰻を食べに行く事はありえません。

昔はこの様なお店を利用しても会社の経費で精算することが出来たのですが、今はNGです。

会社の近くには、そばや、うどん屋と書かれた飲み屋がもたくさんありました。

居酒屋や飲み屋の領収書は経費で落とせないので、そばや、うどん屋と書かれ飲み屋で、これなら会社で落とせるので。

リーマンショック後はこの様な領収書も落とせなくなり、そのようなお店自体が成り立たなくなり、今は無くなりました。

今回は出張に行った時の話しで、これは会社のお金だから食べられたもの。

この様なお店に行けることが出張時の唯一の楽しみ。

定年再雇用後はこのような事も出来なくなるのではと思うので、今がラストチャンス。

出張を増やしたいです。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ