初めてネットで購入したお米は「ミルキークイーン」です。


「ミルキークイーン」も低アミロース米(アミロースの含有率が一般的な白米よりも低いお米)で、粘りが強く、冷めても美味しく食べられるのは特徴です。

それなので、お弁当に最適。

「ミルキークイーン」の次に試したのが、低アミロース米の「ゆめぴりか」。

冷めても美味しいお米なので、ANAのファーストクラスにも採用されています。

低アミロース米の「ゆめぴりか」

ANAのファーストクラスで使われているとの記事を見て「ゆめぴりか」を購入しました。

当時は娘もお弁当を持って学校に行っていたので、ついでに私の分も作ってもらうようになり、お弁当に最適なお米だとの事で「ゆめぴりか」に。

それが何年も続いていています。

昨年の7月に、「つや姫」を試してみました。

この「つや姫」も「特Aランク」のお米で美味しいお米と話題になっていたので購入しました。

食べて見ると???

これは好みだと思いますが、我が家では(妻・娘も)「ゆめぴりか」の方が美味しかったとなり、また「ゆめぴりか」に戻りました。

節約なのに特Aランクの「ゆめぴりか」はもったいないと思われるかもしれませんが、北海道産 ゆめぴりか 玄米 30kg (5kg×6袋セット)が10,680円(送料無料)

5kg×6袋セットなので、単純計算で5kg1,780円と、スーパーの格安米と同程度の価格。

我が家はお米の消費量が少なく、 30kg (5kg×6袋セット)を購入すれば3か月以上持つので北海道産 「ゆめぴりか」をリピート購入しています。

さらに、重いお米をスーパーで購入して家に持って帰る必要もなく、ネット販売なら自宅玄関に届くので。。

それなので、お米の購入はネットがおススメ。

特にこの北海道産 「ゆめぴりか」がお勧めです。

この差は、一口食べればわかります。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ