母の問題で、今回も母を病院に連れて行きました。


以前母が鬱になり大量を飲んで、動くことが出来ない状況になっています。

薬が原因かと個人的には思っていましたが、その状況でも大量の薬が処方されました。

薬を飲まなくても問題ない状況ならやめるべきです。

これで感じたのは、特別な症状もなく、具合が悪いと通院してくる高齢者の患者にに対し、薬を処方しているだけとしか思えません。

この量では問題かと思い、1回ごとの必要量にまとめました。

今の医療は問題、これが老人を殺す原因に!2

血圧の薬も以前は処方されていましたが、今回はやめてもらいました。

血圧の薬も問題があるので、薬を飲まなくても問題ない状況ならやめるべきです。

母の場合は、薬の判断が出来なく血圧の薬を飲んでいないい状況で血圧は正常値だったので。

私は血圧が高く、毎日薬を飲んでいます。

薬だけではなく、目のサプリや、気になる症状にのサプリを飲んでいます。

顔色も悪く、これは癌が原因かと調べたら、鉄分の不足が原因との事でヘム鉄のサプリです。

私がこの程度でも、決められた量の薬やサプリを飲むのは問題。

朝飲んでも、飲んだこと忘れてしまうので。

私ですらこの状況なので、認知症の認定はされていませんが、母に複数の薬をわたして決められた量を飲ませるようにと言われてもこれは無理です。

それなので、一週間分の薬を分けました。

薬を一週間分、1回飲むごとの量にまとめました。

これなら、飲んでいないや飲むのを忘れたなんて事があっても一目でわかるので。

これなら間違えて薬を多く飲んでしまう事を避けられるかと思います。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ