これが妻の実態、これを見れば妻への文句が理解してもらえるかと思います。


妻にとっては、人生全てが娘のため。

そこに私の存在がありません。

夕食は何を食べたいかと聞いてくることがありますが、これに答えても意味なし!

答えても、それを聞いてくれないので、だったら聞くなと言いたいです。

そして、今夜の夕食のおかず!

10年位前から、夕食のおかずにシャケを出すのだけは勘弁と言い続けているのに、今夜のおかずはシャケ!

これが妻の実態、これを見れば理解してもらえるかと思います。

食べられないほど嫌いではありませんが、昔シャケに皮を食べて嫌いになってしまいました。

鮭の皮を食べないと栄養がとの事をテレビで見たの原因。

それを見て、鮭の皮を我慢して食べていたのですが、やはりこれは無理!

これが原因でシャケが嫌いになってしまいました。

皮の生臭さが焼き付いてしまったからです。

それで、シャケは嫌いと言っても妻の耳には入らないのか、いまだ夕食のおかずにシャケです。

当然ながら、出されてもそのシャケは食べません。

旦那が一口も食べないのに、妻は何とも思っていません。

これを言うと、私が作った食事に文句を言うのかと大問題になるので。

パートが忙しく、帰りが遅くなったときなどにこのような事が起きます。

その前に一言言っておくべきでした。

この改善策は用意してあるので。

忙しいのなら、冷凍チャーハンで我慢するような言い方はNGです。

忙し様で申し訳ないけど、今日は中華が食べたいと言うのが最善の方法。

バーミヤンのような、チャーハンと餃子が食べたいけど、時間がないからできないよね?

この様な言い方が超効果的!

冷凍のチャーハンと餃子なら、調理の手間もかからず問題ありません。

これらの冷凍食品を事前に買っておく必要なありますが!

冷凍のチャーハンと餃子は商品が改善されていて、お店で食べるのと変わらないくらい美味しいです。

シャケを食べるより、100倍美味しいです。

これは言い出すタイミングだけが問題です。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ