役所から、母の介護認定の通知が来ました。


結果は、要介護1です。

個人的には、要介護1以上に手間のかかる状況なのにです。

介護認定の通知が!何で審査の時に元気なの!

役所の方が、護認は必要かの状況を審査しに来た時はなぜか元気になってしまいました。

認知症も始まっている状況なのに、審査の方が来た時はまともな会話が出来る状態に!

見栄っ張りの性格なので、この様な状況になってしまったのかと思います。

これなので、介護認定の通知は「要介護1」でした。

この詳細は、会社の補助金も大きく変わります。

家族が介護認定となった場合に補助金が支給されます。

会社の補助金も大きく変わります。

要介護1は、60,000円。
要介護2は、70,000円。
要介護3は、100,000円。
要介護4は、110,000円。
要介護5は、130,000円。

父の時は認知症だったので、要介護4でした。

この時も、名前すら答えららない状況だったのに、審査の方が来た時には、自分の名前が言えたのでどうなるのかと心配でしたが「要介護4」でした。

母の場合は、介護認定となった事で救われた感じ。

審査の方が来た時は、急に元気になり介護認定とならないのではと心配していました。

母は「要介護1」となったので、介護保険で介護サービスが利用できるようになりました。

今後はこの詳細を調べ、介護サービスを利用しなければと思います。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ