バレンタインデーのお返しは何倍返し?


バレンタインデーのお返しは、2倍返しかと思っていました。

これは、義理チョコなどを含めてなので、この習慣が無くなったのかと思います。

10倍返し問題が発生、これを喜んでいいのか?

10倍返しは、聞いた事がありません。

それなのに妻は10倍返しはあたりまえなのではと言うのです。

バレンタインデーの義理チョコのお返しが高額な物の場合もあります。

それは恋愛関係の事で、高額な物を送られたら引いてしまいます。

それなのに10倍返しがあたりまえと言うのは、バブル期の事が当たる前と思ったまま?

なにか勘違いしていませんかと言う感じで、10倍返しはありえないと思います。

これはも、次女からプレゼントをもらった事の話。

チョコのお返しはあげたのですが、これは当倍返しで10倍返しにはなっていなかったとの事。

今になって、その事を言ってくる妻は何を考えているのか思ってしまいます。

娘のものを買う事はあたりまえで、義理チョコでも貰えたのなら10倍返しがあたりまえだと言ってくるので。

この様な話になったのは、母に日に娘からのプレゼントは何もなかったことからです。

もらったらお返しが必要なので妻は何もいらないと言っており、何のプレゼントもありませんでした。

それから、10倍返しの話になったのです。

これはありえない話ですが、これを計算してプレゼントをくれた次女。

何も考えていなく、何もくれなかった長女。

これも問題。

お金のことを考えている次女には、それに答えたいのですが1,500円相当の商品に対し10倍返しなら15,000円。

もうすぐ定年で老後資金の預金も出来ていたいのに、10倍返しはあたりまえと言う妻。

この状況(定年前)で、このような事を言ってくる妻のがおかしいです。

娘への買い物が、家計費だという事を理解していません。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ