これは銀行口座の話です。


娘の学費の支払いで利用していた口座。

この口座に20万円お金が残っていたことは過去記事で書いています。

この口座の預金を引き落とそうと銀行に行ったら、キャッシュカードのパスワードが違いますとなりお金を引き出すことが出来ませんでした。

この事を妻に話し、パスワードを聞いても「知らない」です。

この口座にキャッシュカードがあったなんて知らなかったと言って来ました。

妻の嘘が原因で、予想外の出費に!

娘の学費の支払いで利用していた口座なのに何でと思いましたが、妻が言うには引き落として利用していただけとの事。

キャッシュカードのパスワードが不明で利用できないので、その手続きのために銀行に行ったら全てが判明しました。

パスワードを変更することは出来ず、そのためにはキャッシュカードの再発行が必要で1,100円の手数料がかかります。

この金額はもったいないのですが、これを行わないとカードでお金を引き落とせないのでと手続きを行いました。

それで全てが判明、手続きには印が必要なのですが私の印で登録されていないとの事。

この銀行で口座を作った覚えがなかったので、これですべてが判明しました。

娘の幼稚園(キンダーガーデン)の支払いのために妻が作った口座。

それなので、印も妻の物で暗証番号も。

口座の取引を確認すると、過去にキャッシュカードでの引き落としや、娘が高校入学時の預金引き落としもありました。

妻がキャッシュカードを利用したり、印を押してお金を引き落としたりしていた口座。

この口座にキャッシュカードがあったなんて知らなかったと言うのは妻の嘘でした。

娘の高校の学費を支払っていた口座。

数年前まで使っていた口座です。

これを覚えていないなんて事はあるえない事。

ネットで調べ20万円も残っていたのですから。

これを妻に言うと逆切れ!

定年再雇用となぅたら、家計費管理を妻にと思っていましたが、この状況では無理かと思います。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ