もうすぐ還暦、世間的にはおじさんではなくお爺さん。


娘も成人しているので、娘が結婚して子供が出来たら本当のお爺さんです。

この色ボケジジイと言われそうですが、この歳になっても見た目は気になります。

決算賞与が予想を超える金額だったこともあり、また美容院に行って来ました。

ツイストスパイラルパーマをかけました。

こんな事をやっている場合?これだからお金が貯まらない?

モザイクなしの写真公開。

でもこれは、FaceAppで若返りの加工をしたもの。

20代に修正しています。

私の髪は細く直毛。

髪を伸ばしてもペタッとしてしまうので、以前は短髪で髪を立たせる感じにしていました。

昨年から髪を伸ばして、ボリューム感が出るようにパーマをかています。

昨年の年末、割引券がありそれを利用してパーマをかけに行ったら、ツイストスパイラルパーマを勧められてそれをかけてもらいました。

髪をねじってかけるパーマです。

これは予想以上に好感触!

その2か月後にまたツイストスパイラルパーマをかけたのですが、昨年担当してくれたのは店長さんで、次回からは店長を指名すると指名料が2,700円(税別)もかかります。

その金額を惜しんで、指名なしで行ったら最悪な状態。

パーマだと髪も傷むので、2ヵ月に1度。

今回は仕上がりが違うので、指名料はしょうがないとまたパーマをかけに行ったらコロナウイルス問題が!

コロナウイルス問題が収束したので、以前以上に混んでいるのです。

予約をしたのは4月29日、その店長は5月4日まで予約が出来ない状態。

4月30日は何も予定が無かったので、この日に行きたかったのこの状況だったので、また指名なしで行きました。

前回の失敗もあり、その事を説明。

丁寧にやってくれましたが、ツイストスパイラルパーマは難しいようです。

髪をねじり癖をつけてにパーマ。

また、最悪な状態になってしまいました。

しっかりねじり癖は付いていたので、自分でセットするときは酷い状況ではなくそれなりにまとまりました。

こんな事をと思われるでしょうが、髪形だけで10歳は若返ります。

今はマスクをする時代。

これで額の目立つシミがなくなればもっと若く見られるのではと思って湘南に行きました。

とは言っても、もうすぐ60歳になるお爺さん。

汚い爺さんではなく、綺麗なお爺さんになりたいです。

白髪は少ないのですが、この歳なので吉川晃司さんの様な白髪に憧れます。

白髪でツイストスパイラルパーマが理想です。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ