新型コロナウイルスの影響で、家族そろっての食事は感染予防で問題に。


我が家は20代の娘と80代の母が同居しているので問題なのは分かります。

我が家は、これを異常に気にする妻が問題で、家族そろっての食事は無くなりました。

妻は夕食を作ると7時前に1人で完食。

家族揃っての食事の意味はなく、食べたい時に食べるとの妻の思いにかなった感じです。

妻の実家が観光業だったので、家族そろって食事をする習慣が無かったからです。

新型コロナウイルスの問題はありますが、この影響で家族そろっての食事は無くなりました。

妻は料理が出来ると、1人で夕食を済ませ、後は個人バラバラ。

妻的にはこれが普通に思えている様ですが、これはあり得ない事かと思います。

大晦日だけは家族そろって食事をしているので、ふるさと納税で2月配送の商品を2口申し込みました。

【ふるさと納税】件数限定!佐賀牛霜降りスライス(肩ロース)すき焼き・しゃぶしゃぶ用

GWとなり、家族全員が休日となったのでこのすき焼き用の肉を食べました。

ふるさと納税で購入した黒毛和牛 400g×4パックです。

ふるさと納税で購入した黒毛和牛 800g

これが4パックは我が家には多すぎ。

ふるさと納税で購入した黒毛和牛 800g2

家族5人でも半分の400g×2パックで十分でした。

それなのに!

翌日の夕食も残りの肉を使った好き焼き!

娘が明日もすき焼きでいいと言っても、これはふるさと納税の肉の無駄使いでは?

私が何も言わなければ、食べきらないのにるまは全ての肉をなれに入れていたかと思います。

購入した肉を半分使って娘が喜んでくれたらこれで十分。

なぜ、これをもう一回と思わずに、食べきれないのに全ての肉を使いたいのかが疑問。

妻は将来の事を考えることは出来ず、明日の事しか思い浮かばないようです。

色々思いましたが、これがすべての原因かと思います。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ