規模は大幅に縮小され、無観客で開催された東京オリンピック!


これでも効果は多きかったです。

この影響で、やっと元の給料に戻れました。

規模は大幅に縮小され、無観客で開催された東京オリンピック!

私が勤めている会社は、給料よりボーナスの比重が大きい会社。

リーマンショック前のボーナスは、給料の3か月分(年間6ヵ月)。

このボーナスは会社の業績連動で、リーマンショック後はボーナスが大幅に減少し辛い生活となってしまいました。

月10万円の給料で計算しても、ボーナスが年間6ヵ月なら年180万円の収入。

ボーナスがなくなれば年120万円となってしまいます。

これが現実となり、辛い節約生活となってしまいました。

やっと回復したかと思ったら、新型コロナウイルス問題で、リーマンショック後の年収にダウン。

東京オリンピック開で、リーマンショック前のボーナスを超える大幅な年収アップが約束されていたのにです。

規模は大幅に縮小され、無観客での開催となった東京オリンピック。

当初の予算は達成できていませんが、それでも会社は大幅な増収!

決算賞与が予想越えで、やっと元の収入に戻れた感じ。

多少増えると予想していましたが、予想より50万円以上多い決算賞与でした。

この時期の50万円は大きいです。

というか、夏のボーナス、冬のボーナス、決算賞与と年3回のボーナス。

これで元の収入に戻れるかと思ったのですがこれは遅すぎ!

もうすぐ定年再雇用となると、現役のようなボーナスはもらえません。

今回の増収も、老後資金のためにと思うと悲しいです。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ