またもや水漏れです。


これはあきらかに手抜き工事が原因。

これは、新築時の業者の手抜き工事だけではなく、それを手抜きで補修した私も原因です。

これは家の外にある水道です。

またもや水漏れ

家の外は、2か所に水道があるのですが、もう一か所は問題はありません。

この水道が水漏れを起し、10年前くらいにDIYで直しました。

その時は、蛇口を交換しただけで元の状態と同じです。

もう一つの蛇口にはスペーサーが付いていたので、今回はそれと同じようにDIYで修復。

またもや水漏れ3

それなのに、水漏れは直しませんでした。

蛇口を外して配管を見るとこの状態。

またもや水漏れ4

水漏れで金属が削れている状態。

スペーサーがあると強く済められないので、スペーサーを外しパッキンを入れて、専用工具で締めこみました。

またもや水漏れ2

これで水漏れは治りました。

またもや水漏れ5

この様な作業には、専用工具が必要だという事を実感しました。

以前、DIYで蛇口を交換した時は、専用工具ではなく他の工具を利用しての交換。

この時の締め付けが甘く、この様な状態になってしまいました。

過剰な締め付けだと、ネジ山を壊してしまい最悪な状況になるからです。

専用工具をつかえが、この加減が分かるので、しっかり締め付けが出来ます。

以前DIYで修理した際に、この専用工具を使っていればと後悔しています。

Amazonで購入すすれば、この様な専門工具も1,188円で購入できるので。

Amazon タイムセール祭り

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ