今、金の価格が高騰しています。


捨てようと思ったゴミのような商品(父が持っていた刻印のない指輪やネクタイピン)などが10万円越えの価格で売れたことは過去記事で書いています。

捨てようと思ったゴミが5万円越え!古いアクセサリーは要注意です。

昨年10月の事で、この時田中貴金属売った時は、リサイクル商品なのでK18が4,747円/gでした。

これが今は、K18が6,129円/gになっています。

この状況なので2022年3月1日から直営店ギンザタナカでは混雑緩和のため貴金属製品の買取りを休止しているとの事です。

ゴミと思っても、金なら何でも売れます。

この事が分かり、売りに行こうと思って行けてなかったのが入れ歯。

クラウン(かぶせ部分の金歯)はK18を利用されているとの事。

売りに行こうと思って行けてなかったのが入れ歯。

7.7gなら、6,129円/gで計算すると47,190円です。

以前売却したのは、ホントにゴミ。

父が持っていた指輪やネクタイピン(父が勤めていた会社からもらった物)で、K18の刻印のない物でした。

古い貴金属の場合は、刻印がない物があるとの事。

金の価格が高騰してるので、古い金のアクセサリーがある方は要チェックです。

ちなみに私は?

金を売りに行った時に、買取のプロでもメックと本物の差は見た目では分からないとの事でした。

それなので、また金メッキのネックレスを購入してしまいました。


50代後半のオヤジが付けていたら、メッキとは思われないかと思います。

KRKC&CO ネックレスチェーン 人気 喜平 幅6/4/3mm 4面カットチェーン k18金メッキ>が2,899円です。

この状況なので、これ以外にも金商品がないかを探さねばと思っています。

この状況なので、要注意事項があります。

家の近所のスーパーにも買いとり業者が出店しています。

過去の話ですが、最低でも10万円はと思っていた(今なら20万円)ネックレスの買取価格が2万円と信じられない価格。

スーパーに買い物に来るお年寄りをだまして利益を得ようとするお店。

売ってくれたら、金額に応じギフト(お菓子の詰め合わせなど)プレゼントなどもあるので騙されやすい状況です。

ゴミと思われる入れ歯が7.7gなら47,190円。

そのゴミを1万円で買い取り、2,000円のお菓子がもらえるなんて言われたらお年寄りは騙されてしまいますよね。

金の価格は高騰しているので、専門の業者に査定を依頼することをお勧めします。

査定は無料なので。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ