癌になった影響もあり、やっとこの対策問題が一歩前進しました。


私がタバコを吸うようになったのは30代になってから。

当時、海外旅行に行った時のお土産もタバコが定番。

日本で売られていないマルボロのメンソールタバコなどです。

そんな事もあり、当時はファッション的にもタバコはカッコいい時代だったので、30代になってからタバコを吸うようになってしまいました。

当時は、バスや電車内でもタバコを吸うことが出来、禁煙はありませんでした。

飛行機の機内も全席喫煙可能です。

今から思うと信じられないのですが、百貨店もエスカレーターの乗り換えスペースに灰皿がありました。

喫茶店も、文字のごとく喫煙する場所です。

これも時代とともに、タバコを吸える場所がなくなり、今では喫茶店でもタバコを吸えない状況です。

タバコは害があるので。

お酒とタバコを禁止されたら生きている意味なしと思っていましたが、今回の事で一歩前進しました。

癌になった事だけではなく、遅い反抗期になったバカ娘の影響。

タバコは臭いと言われていたので、色々試し加熱式タバコに!

今では考えられない昔の常識、これを断たねば!

電子タバコや加熱式タバコは販売された時から試していましたが、これは通常のタバコと併用。

これだと、単に新しいアイテムが加わっただけの状態。

これを断たねばと、通常のタバコを買うのをやめたら、加熱式タバコだけも問題なし。

加熱式タバコに買えただけなので節約効果はありませんが。

加熱式タバコも、タバコの葉を利用しているので害はあります。

定年再雇用まであと数ヶ月!

定年になったらタバコをやめようと(健康的にも)思っていたのに加熱式タバコに。

この加熱式タバコをやめるには、まだ時間がかかりそうです。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ