銀行から、口座振替処理(お引き落とし)未済のお知らせメールが来ていました。


この通知は当日0時以降に順次行ったお引き落としの結果で、当日中19時までに入金すれば、問題なく引き落としされます。

これの事はメールで気が付いたのではなく、スマホで口座の残高を確認して判明した事。

メールはあとで探したものです。

これはピンチ!さらに最悪な事が!

この様なメールが来ても、詐欺メールが多数来ているので確認できない状態ですよね。

10日までに入金しないとギリギリと分かっていたことで、約1万円の不足です。

別の口座から振り込みを行おうとして、さらに最悪な状況になってしまいました。

銀行の管理画面が変わっていて、うっかりパスワードを間違えてしまったのです。

数回間違えたので、インターネットバンキングが停止さててしまいました。

これでは予定していた送金が出来ません。

パスワードの再設定すぐには出来なく、ネットで手続きを行ってもその後は郵送となり1週間かかるとの事でした。

これは大ピンチです!

幸いカードでの引き落としは出来ると書かれていたので、その銀行に行きお金を下ろし、残高が不足していた銀行に行き入金してきました。

コンビニのATMでも出来ますが、手数料がかかるので銀行に行きました。


同じパスワードの使いまわしも問題で、わかりやすい番号も問題。

さらに、最近は大文字小文字と記号を合わせるなどパスワードは難しくなっています。

覚えているつもりでも、数回間違えると取引できなくなってしまいます。

これとは逆に、インターネットバンキングは利用できるのに、キャッシュカードの暗証番号が不明でお金を下ろせない銀行もあります。

その銀行に行き手続きを行えば解消するのですが、手続きは平日のみ、しかも時間がかかるのでまだ行けていません。

セキュリティーが厳しくなり安心なのですが、この様な状況になるととても面倒です。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ