私も癌になり、耳の聞こえなくなり最悪な状況。


それなのに、さらに親の介護が必要な状況となってしまいました。

私の母は、悪くなっては戻りをしていましたが、今はほぼ寝たきりの状態になってしまいました。

人生目標がなくなったら終わり、母が死にそうです!

病院での診断は、健康上に問題ではなく気の持ちようとの事。

18歳で東京に上京した母を、親代わりに面倒を見てくれていた叔父(母の姉の旦那)が死んだことが辛かったのかと思います。

その叔父は、私にとっても祖父祖様な存在だったので、私も葬式にも行けなかったのは辛い事でした。

母は、私と喧嘩をしても、だったら田舎に帰ると言うのはその叔父さんの家の事。

東京で豆屋をやっていたのですが、私が20歳の時に田舎に戻りました。

その家も無くなり(家はあっても人がいない)状況になった事も原因かと思います。

母の姉に当たるおばさんは、施設に入っているので。

母がリビングでテレビを持ているのは問題。

1Fの部屋(6畳和室と4.5畳寝室)で過ごしてくれていればいいのですが、この状況に!

娘も21歳なので、お祖母ちゃんの部屋に遊びに行く事が無いのは分かり切った事。

この精神的問題は。叔父が死んだことだけではなく、家族が相手にしてくれない事もありようです。

私の場合は自分のことで精いっぱいです。

それなのにこの状況となるのは最悪です。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ