これは、フェイスブックに出ていた広告です。


フェイスブックなので、広告という感じでないのですが丸井 池袋店が閉店したのは2021年8月29日(日)なので何で今更セールなのと思いました。

これを知らない人は、素直に信じてしまうのではと思いました。

丸井 池袋店の閉店セール、LOUIS VUITTONやPRADAが最大90%OFF?1

フェイスブックには、池袋マルイが2023年11月19日に閉店と書かれていたので怪しい感じ。

そのページを見てみると、とんでもない価格でブランド品が販売されています。

丸井 池袋店の閉店セール、LOUIS VUITTONやPRADAが最大90%OFF?2

LOUIS VUITTONやPRADAが90%OFF!

世界3大時計ブランド、PATEK PHILIPPEのノーチラス-7118/1A -001が、4,723,500円OFF、36,500円で販売されています。

正規販売店では買いたくても定価では買えない時計で、中古価格は1,000万円越えの商品です。

これが36,500円で販売されていたら、さすがに詐欺業者だと気が付きます。

丸井にホームページを見ると、池袋マルイを名乗る、不審なサイトにご注意くださいとのお知らせが出ていました。

丸井 池袋店の閉店セール、LOUIS VUITTONやPRADAが最大90%OFF?3

このページのドメインは、https://oioi-jp.com/です。

丸井のドメインは、https://www.0101.co.jp/です。

詐欺サイトはoioi(オー・アイ・オー・アイ)と見た目で騙されてしまう感じ。

閉店時の写真を使ってサイトを作っているので、偽物をだまされて購入してしまい方も多いのではと思います。

日本の会社なら詐欺広告を掲載することはあり得ないと思うのですが、Facebookを運営しているMetaなど、海外の会社はお金さえ払ってもらえればと詐欺業者の広告を掲載しています。

これは要注意!

ドメインを確認しても分かりにくいので、本物のページに行き、詳細を確認することをお勧めします。

ハピタスは、12月31日まで最大2,000pt(2,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

ハピタス経由での買い物なら、ポイントも貯まるので超お得です!!
ハピタス12月紹介キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ