スマホに、知らない着信略歴がありました。


2日連続で、0120から始まる電話です。

詐欺かと思ったらお得な案内、この判断は難しいです!

0120から始まる電話はフリーダイヤルなので、カード会社からの保険の勧誘だったりすることが多いです。

その電話番後に電話を掛けると安心セキュリティーを入れているので、発信者の名前が!

詐欺かと思ったらお得な案内、この判断は難しいです!2

もしかしたら懸賞に当たり、その確認電話と思ったのですが、これはプレゼントキャンペーンの案内でした。

ガンと診断されたので、タバコはやめるべきなのですがすぐにはやめられません。

ファミリーマートを利用した際に、加熱式たばこgloの1,000FFクーポンが発行されたので、最新のglo(TM) pro slim ブラックを購入。

商品登録をお行ったので、そのキャンペーンの案内でした。

その内容は、アンケートに答えれば専用タバコスティックがもらえるキャンペーンの終了が迫っているとの案内でした。

詐欺かと思ったらお得な案内、この判断は難しいです!3

アンケートに答えるだけで、500円相当の専用タバコスティックが2個もらえるキャンペーン。

電話の後、すぐにキャンペーンページにアクセスしてアンケートに答えました。

約1,000円相当をゲットできたので、嬉しい案内だったのですが、メールでの案内は詐欺メールが多いので詳細を確認することはしていません。

スマートフォンが普及し、便利になっても詐欺の問題が!

この詐欺がニュースになると、これを模倣した犯罪が増えている状況!

この問題を何とかしてほしいです。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ