先月から、順調に節約生活が出来ています。


まだ無駄が多く、さらなる節約が必要ですが。

この原因は、私の健康上の問題。

ガンが発覚したのは先月、これで家族で買い物に行く事は無くなりました。

日常品(食材)購入のための買い物には行っていますが。

この効果は大きいです。

買い物はしなくても、1人1,000円でランチを食べれば家族4人なので4,000の出費になってしまうので。

それだけではなく、娘と一緒に買い物に行けは、妻は買ってあげてしまいので。

これなので、先月のメインカードの利用額は、224,252円。

もっと早く気付くべきでした、子離れが節約には重要です。

電気代、ガス代、電話(ネット通信料)などの引き落としを含んだ金額です。

これは、外食は無し、旅行も無しの節約生活。

老後生活は、これを続けなければ成り立ちません。

何の楽しみもない生活です。

これでは、生きている意味はないかと思いました。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ