昨日は、早朝起きの日帰り出張でした。


飛行機を利用しての泊りの出張は大歓迎なのですが、 辺鄙な場所の日帰り出張は辛いです。

今回も、朝6時集合なので4時起きです。

辺鄙な場所なので、移動はロケバス。

出張場所は静岡県なので、日当1日3,200円がもらえるので、文句を言えないですが。

仕事は午前10時から2時間。

12時には終了したので、昼食は「炭焼きレストランさわやか」に行きました。

静岡県下に34店舗ある「炭焼きレストランさわやか」は、げんこつハンバーグで有名なお店です。

ハンバーグ何に、レアな状態で、これはここでしか食べられません。

平日なのに、1時間待ちでした。

休日は6時間待ちなど、午前中に夕食の予約を行わないと入れない状況です。

何で静岡県下のみの営業なのかは、レアな状態で食べられるハンバーグの問題。

袋井市にある本社工場から直送できる距離に限界があるためだそうです。

牛肉100パーセントの「げんこつハンバーグ」を食べたく、県外から足を運ぶという人も多いとの事。

この工場を都内近郊に作り、都内で展開すれな大人気になること間違いなしなのですが、この様な拡大を行わないので経営が安定しているのでしょうね。

経営を拡大したとたんにコロナ問題が起きていたらと考えると、これは堅実な経営だと思いました。

この「げんこつハンバーグ」は超おススメ!

炭焼きレストランさわやかの、げんこつハンバーグ

この状態のハンバーグを、目の前で調理してくれます。

炭焼きレストランさわやかの、げんこつハンバーグ2

このために静岡県に行くのは無しかと思いましたが、これはアリくらいに美味しいです。

静岡県に機会があったら、たとえ3時間待ちでも「炭焼きレストランさわやか」はお勧めです。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
簡単♪上手に節約術
50代からのミニマルライフ。
40代からの似合う服と小物の選び方
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
やっぱり好き MUJI 無印良品
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ