定年再雇用などで、今は65歳まで働くことが常識となっています。


この65歳は、とても意味のある年齢。

年金がもらえるようになるのも基本は65歳。

繰り上げ受給を行えば60歳から年金を受け取ることも可能ですが、1ヶ月ごとに0.5%ずつ減らされ60歳まで繰上げた場合は30%の減額。

逆に、繰り下げ受給で年金を70歳まで遅らせれば、42%の増額です。

60歳から年金を受け取った場合の分岐点は76歳で、長生きすると損、76歳になる前に死んでしまえばお得との事。

これは単純に計算した場合ことで、定年再雇用などで働いている場合は別。

メリットだけではなく、デメリットも多く、難しい問題です。

これを調べていたらていたら、とんでもない事を発見してしまいました!

それは、65歳までにやっておかないと後悔することです。

それはジェットコースターなど絶叫マシンの年齢制限です。

富士急ハイランドの「高飛車」「ええじゃないか」「ド・ドドンパ」「FUJIYAMA」など、絶叫マシンの年齢制限は~64歳までとなっているのです。

絶叫マシンの年齢制限は~64歳まで

64歳以下の方が利用できますと書かれており、65歳になると絶叫マシンには乗れなくなってしまいます。

これを調べたらさらに驚き!

2016年の記事では、「高飛車」「ええじゃないか」「ドドンパ」は60歳までとなっていたようです。

60歳はまだ働ける年齢なのでギリギリで、65歳は完全におじいちゃん扱いとなってしまうのですね。

悲しいのか、寂しいのか、人生の終わりが見えてきたような気分です。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
簡単♪上手に節約術
50代からのミニマルライフ。
40代からの似合う服と小物の選び方
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
やっぱり好き MUJI 無印良品
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ