20年以上前から、電動歯ブラシを利用しています。


何で電動歯ブラシを利用するようになったのかは、歯医者さんにすすめられたからです。

昔から歯磨きはしっかりやっていましたが、通常の歯ブラシで強く磨くと歯茎まで削れてしまいます。

歯を強く磨きすぎで歯茎に悪影響が出ているとの事で、触るだけで歯を奇麗に磨ける電動歯ブラシを使うようにと言われました。

電動歯ブラシを使い続けているので、今回歯医者さんで見てもらっても歯はしっかり磨けていて歯周病の心配もありませんでした。

唯一の問題はタバコを吸う事。

タールが入っている従来のたばこは歯に悪影響で、葉の色を変えてしまいます。

今は火を付けない加熱式たばこに変えましたが、それでも悪影響はあるとの事。

それを避けるためには、加熱式たばこを吸った後に歯磨きをすれば煙草の害は無くなる(火をつける従来の煙草は対象外)との事です。

会社に、旅行用の歯ブラシは置いてありますが、通常の歯ブラシより電動歯ブラシの方は良いかと調べたら?
楽天など、国内商品の通販では高価格。

Amazonは海外の商品が売られておりその値段に驚き!

私が使っているパナソニック(ドルツ)の 替えブラシは、2個セットで1,200円程度の価格。

これに対し、Amazonで売られている海外商品は、替えブラシ6個付きで2,000円程度の価格!

機能を調べると、日本の高価格商品は磨き方を変えられたり、タイマーがついいていたりと、使わない機能が満載!

実際に購入して比べてみると、これで十分な感じ。

電動歯ブラシが高額なのは日本だけ?高額商品と変わらない性能で2,000円以下が常識?

海外商品を購入した場合、替えブラシの問題があるのですが、この価格なら替えブラシの必要はなく買い替えればいいだけ!

これは会社用、昼食後の歯磨きだけなのでこれで十分かと思います。

今なら1,000円OFFクーポンの適用で、2,980円が1,980円!



ハピタスは、12月31日まで最大2,000pt(2,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

ハピタス経由での買い物なら、ポイントも貯まるので超お得です!!
ハピタス12月紹介キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ