保証書に管理は重要です。


今回の話は娘のメガネの話。

外出時はコンタクトを利用していますが、家にいる時はメガネを掛けています。

半年前に作り直したメガネなのですが、度が会わないとの事。

メガネの度数は、強すぎても弱すぎても問題です。

私の場合も、年末のセールで店員の対応が悪く、度が強いメガネを作ってしまいました。

老眼も度が強ければよく見えるという事は無く、PC作業の時に以前のメガネより見えにくくなり再度度数を調整してもらっています。

保証期間内なら、度数の再調整は無料なので。

これは常識、うっかりは大損です!

この事を知らない妻が、娘がメガネの度数が会わないと言っているので買い直してあげないとと言ってきたのです。

???

保証書は私のメガネではないので妻に管理するように渡していたのに、そんなものは知らないです。

???

これで保証書探し。

娘は購入した時のメガネケースは利用していなく、そのメガネケースの中に保証書が入っていました。

有効期限はギリギリ。

度数の再調整には間に合いそうです。

今回の保証書の件も、これを忘れていたら大損。

家電製品も、購入店舗での保証延長プランがあります。

有料の場合もありますが、それはメーカーの保証書ではなく店舗独自の保証で、保証期間が延長されます。

修理を依頼する際は、この保証延長の書類提示が必要。

これが見つからないと、無料で済む事が数万円の出費になってしまいます。

この保証書情報をアプリで管理してくれる店舗もありますが、現状はま保証書の提示が必要。

保証書の管理は重要です。


ポイントを貯めるならハピタス経由がお得!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
カード利用のポイントだけではなく、ハピタスのポイントも加算されます。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでも毎月換金可能、この数百円の節約生活には大きいです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
簡単♪上手に節約術
50代からのミニマルライフ。
40代からの似合う服と小物の選び方
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
やっぱり好き MUJI 無印良品
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ