これは、愛情や嫌がらせではなく、単なるボケチンの行動です。


私は50代後半のジジイで少食。

我が家の妻が作るサラダは、なぜかレタスときゅうり。

サラダは食べたいのですが、レタスときゅうりだけでは食べる気がしません。

それなので、買いも物に行った時にサラダを買ってくるのですがこれも問題。

これは愛情?それとも嫌がらせ?

自分一人で食べたいなどと思っていないのに、これが全てどんぶり状態になってしまうのです。

妻は極端です。

忙しいと夕食がラーメンや残ったご飯のチャーハンの時も。

これはだめな事ではなく、むしろ歓迎です。

それより困った問題は、休日に買い物に行った時です。

当日の分だけではなく、買い溜めと思っていても、妻の気まぐれで料理を多く作ってしまう事。

今日は買った刺身で、肉は明日と思っていても、肉も焼いてしまい食べいれない量のおかずになってしまいます。

消費量を計算できないと言うか、単なる気まぐれです。

この状況になると、残り物が多いので、2日間位はその残り物。

消費量を計算して作ってくれれば、無駄も無くなり美味しくなると思うのですが、それを言うと激怒するので我慢しています。

ポイントを貯めるならハピタス経由がお得!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
さらに、ハピタス経由でクレジットカードにも申し込めば、驚きの高額ポイントを獲得できます!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでも毎月換金可能、この数百円の節約生活には大きいです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
簡単♪上手に節約術
50代からのミニマルライフ。
40代からの似合う服と小物の選び方
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
やっぱり好き MUJI 無印良品
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ