また娘が私に文句を言ってきました。


レンズが1個のiPhoneを使っているのは私だけだとのこと。

娘のスマホはiPhone8です。

未だにレンズが1個のiPhoneを使っているのは私だけ

iPhone8を使っていて、古いモデルで恥ずかしいなどという事はなと思うのですが。

これは今の標準モデルです。

私が使っている会社のスマホもiPhone8。

新商品が噂されている低価格版のiPhoneSEも、外観はiPhone8と同じ。

最新のチップセット「A15 Biconic」が搭載されパフォーマンスが向上し、5Gにも対応するとのことです。

私が使っているスマホは、Galaxy Note8で、2018年に購入しました。

2018年に0円より安い価格で購入しました。

2018年までは、2年ごとにキャリア移動をしていました。

Galaxy Note8 SC-01Kは40,000円で購入。

月々サポート対象機種だったので、2年間(24回)月学使用量から-4,158円、総額は2年間で99,792円の割引。

これだったので、0円より40,000円の購入がお得だったのです。

娘や妻のiPhone8 256G は3台とも一括0円でした。

これがあったので、2年ごとにキャリア移動市、最新機種に交換していました。

これが国の規制でNGとなり、今はスマホの機種変更で最新機種となると1代0万円超えの高価格。

それなので、我が家は2018年でスマホの機種変更は止まっています。

それなのに娘の友達は、親に最新機種を買ってもらっているとの事。

20歳を過ぎたのだから自分で買えですよね。

私立女子高から美大。

これが原因、友達の環境が普通ではないと思います。

ポイントを貯めるならハピタス経由がお得!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
さらに、ハピタス経由でクレジットカードにも申し込めば、驚きの高額ポイントを獲得できます!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでも毎月換金可能、この数百円の節約生活には大きいです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
簡単♪上手に節約術
50代からのミニマルライフ。
40代からの似合う服と小物の選び方
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
やっぱり好き MUJI 無印良品
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ