作業も終わり、言われたままの金額を支払いました。


ですが、過去のメモなどを調べて計算してみると、完全に騙された気がします。

これは、エアコン取付工事の話です。

年末のセールで、エアコンを購入しました。

購入したのはコジマ電気です。

価格交渉で標準工事費だけではなく、取り外しや処分量も無料。

保証も5年ついて97,800円。

joshinは99,800円だったのですが、5年保証もついて97,800円との事でお得かと思ったのですが?

3Fの部屋で室外機は1Fとなるので、標準工事費では収まらずに追加工事費が必要となります。

joshinでは、3Fなので高所作業料やパイプの延長費などで別途33,590円が必要との事。

これは騙された感じ、要注意です!

コジマ電気では、同様の価格かと思いますが追加作業費は業者が見積もりしての作業との事でした。

この詳細を聞かなかったのが大失敗です。

joshinは、高所作業料、化粧パイプ2m×3、など細かい積み上げをで別途33,590円。

それをメモしたのですが総額だけ、それでも言われたことは覚えています。

それに対し、今回の作業は細かい金額の詳細が曖昧で、追加費が53,070円との事でした。

これは高すぎるだろうと言うと、高所作業料が19,000円で、化粧パイプの延長などもあるのでこの金額との事。

今回購入したエアコンは、標準取り付け工事だけではなく、エアコン取り外しやリサイクル料金+収集運搬料金、化粧パイプ(2m)などが付いた料金だったはずなのですが?

ヤマダ電機で価格交渉をした時の工事費のメモは、追加工事費約5万円。

これらを見て、完全に騙されたと言うかぼられた感じです。

今回来た業者は、追加作業費の詳細提示はなく総額だけ。

標準取り付け工事だけではない工事費込みの商品だったのに、リサイクル料金などを含んだ金額で請求されたのではないかと思います。

詳細を教えてほしいと言い、これは含まれているはずではと言われたら、それは気が付きませんでしたで済んでしまう事なので。

標準工事ではないプレミアム工事に含まれていた金額を概算すると約5万円。

これは完全に騙されたかと思います。

joshinとコジマ電気の価格差は2,000円。

それに対し、工事費の価格差は約20,000円。

これは完全に損した感じ。

コジマ電気この詳細を確認しに行こうと思います。

作業を依頼されている業者にとって、これは闇の世界。

騙せそうなお年寄りなら、大変な作業だから追加で2万円かかると請求しても問題ない状況なので。

ポイントを貯めるならハピタス経由がお得!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
カード利用のポイントだけではなく、ハピタスのポイントも加算されます。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでも毎月換金可能、この数百円の節約生活には大きいです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
簡単♪上手に節約術
50代からのミニマルライフ。
40代からの似合う服と小物の選び方
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
やっぱり好き MUJI 無印良品
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ