これは年末の話、無計画でまたもや失敗です。


私が勝手に決めていることですが、大晦日の夕食はすき焼きです。

このすき焼き用の肉をお得の購入しようとふるさと納税を調べたら、大晦日までに配送される商品はありませんでした。

ふるさと納税は、2020年は鰻を購入。

鹿児島県大隅産うなぎ(160g×8尾) 2
【ふるさと納税】鹿児島県大隅産うなぎ(160g×8尾) うなぎのタレ付き!

妻は鰻が気に入り、また鰻をと言っていたのですが?

鰻は冷凍なので、温めるだけと調理が簡単。

調理が楽だからというのが、妻が鰻を選ぶ理由です。

初めて食べた時は、高級鰻なので美味しいと思ったのですが?

鹿児島県大隅産うなぎ(160g×8尾)22,000円の購入なので、量が多すぎたかと思います。

1回の食事での量は3分の1程度なので、これが8尾だと24回分。

我が家は、ダイエットしている娘二人と少食の私、80代の母と妻。

ほぼ私が食べた感じで、今年は鰻はやめようと思っていました。

それでも妻が鰻と言うので昨年の半分以下の量、うなぎ蒲焼3尾(計570g以上)15,000円を申し込みました。

【ふるさと納税】《期間・数量限定》うなぎ蒲焼3尾(計570g以上)国産鰻(ウナギ・さんしょう・たれセット)

すき焼き用の肉は、大晦日までの配送は間に合わなかったのですが、2月配送の商品を2口申し込みました。

【ふるさと納税】件数限定!佐賀牛霜降りスライス(肩ロース)すき焼き・しゃぶしゃぶ用

2021年のふるさと納税は12月31日まで。

個人的には、キャンプ用品などもあるのでそれらを申し込みたかったのですが、妻と話し合っている時間もなく、鰻とすき焼き用の肉です。

ふるさと納税は、年末にと考えていましたがこれは失敗でした。

納税額などを調べ、その範囲内で計画的に、早めの購入がお得です。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ