これは昨年の出社最終日の話。


オフィス改革で自席は無くな、オープンスペースになっています。

空いている席は早いもの勝ちなのですが、何となく日々利用する席は決まってきた感じです。

私の場合も、マックでデザイン作業をするので、31.5インチのモニターがあるデザイナー用のスペースが定位置となっています。

その席に横に新卒社員がいたのですが、アクリルパーテーションは20センチ以上ずれていました。

優しいオジサンなのにこの対応は最悪、これは何だと怒った方が良かったです!

デスクの上にカバンや服を置いていたのが原因。

しかも若い子なので、外付けのモニターを使う事もなく、窓側のいい席だからと言った感じ。

パーテーションが20センチ以上ずれていては問題なので、これがずれているよと優しく言ったのに、その若手社員は謝る事もなく、席の荷物を片付けて他の席に移っていきました。

???

この行動を見て、優しく言ったことは意味なしかと思いました。

マナーを守れない社員だったので、「お前、何考えているんだ」と素直に思った事を言うべきでした。

今どきの若手社員はマナーを守れないと言うか一般常識が無さすぎです。

それで思い浮かんだのは我が家の娘で、娘も同様です。

ポイントを貯めるならハピタス経由がお得!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけです。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでも毎月換金可能、この数百円の節約生活には大きいです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
簡単♪上手に節約術
50代からのミニマルライフ。
40代からの似合う服と小物の選び方
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
やっぱり好き MUJI 無印良品
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ