ネット通販は便利なのですが、うっかりすると買いすぎてしまいます。


特に、Amazonや楽天だけではなく、ユニクロやGUは要注意です。

お客様がチェックした商品としてのメールが多く、他のサイトを見ていても頻繁にそれらの広告が出てきます。

無視すればいいだけなのですが。

これが、ユニクロやGUは、その商品が値下げになりましたなどと言うメールも来るのです。

5,000円だったジャケットが2,900円に値下げなどと言った感じ。

それでついつい買ってしまう事が多々あります。

これは便利なのですが、節約には最悪です!

今回も、コートを購入してしまいました。

送料無料ならと、インナーも同時購入。

ですが、これで後悔したことはありません。

事前に店頭で商品を見ていて、これが安くなったら買いたいと思っていた商品なので。

これでやらなけれなならない事は、古い服を捨てる事。

10年以上前に購入したコムサなどのコートはそれなりの価格だったのですが、どう見ても5,000円程度で購入したユニクロの商品の方が良く見えます。

新品だからという事だけではなく、品質も向上しているからです。

とは言っても、今シーズンはすでにコートを3着も買ってしまったのでこれは買いすぎですが。

このおかげで、冬になるとユニクロのダウンが定番となっていたのですが、今シーズンはユニクロのダウンを卒業出来た感じで一度も着ていません。

オフィスがオープンになった影響も大きく、今は人に見られることも気にしているので。

ちなみに、同時に購入したユニクロのアンダーはXSにしました。

以前購入したヒートテックのアンダーが伸びて大きくなってしまったからです。

下着なので、ピッタリサイズの方が見た目(見えないですが)的にもいいと思うので。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ