社内に綺麗なカフェが出来たり、若者にはとっては最高の環境となっています。


そのカフェでお弁当も売っていて500円程度の低価格。

私は、この500円を節約したいのです。

コロナ前は、娘も学校にお弁当を持って行っていたので、私の分も作ってもらっていましたがこれは無くなりました。

これは究極の手抜きなのですが、むしろありがたいです!

在宅勤務かメインで週2回程度の出社時は、コンビニでサンドイッチとおにぎり各1個を購入、これで400円程度の出費。

飲料は、インスタントコービーで、会社でお湯を入れて飲んでいました。

オシャレなオフィスになってからは、自席でお弁当を食べているような方はいなくなりました。

カフェがあるから(社内なので持ち込みは自由)で、そこで食べるのですが、そこよりもコンビニのイートインの方が落ち着けるので、日々コンビニのイートインを利用しています。

サンドイッチは高額なので、今はコロッケパンと焼きそばパンなど調理パンを購入、これなら300円程度の出費で済みます。

ですが、コンビニのイートインなので、コーヒーも購入しているので500円程度になっています。

このコンビニのイートインは、オフィス街にあるからなのか、持ち込み禁止とは書かれていません。

それなので、コーヒーだけを購入し、簡単なお弁当持参が理想かもと思いました。

おにぎり2個程度を持参するのがお得かと。

妻にこれを言えば作ってくれるのですが、私がやってあげた感が強く、これは避けたいと思います。

そうなると、10分早起きして自分でお握りを?

それなら、冷凍チャーハンをチンして、小さなタッパで持って行くのが良いかも?

コロナウイルス問題収束で毎日会社に行っているので、1日200円の節約は大きいです。

これを妻に言うと、1日500円のタバコをやめろになってしまいます。

ポイントを貯めるならハピタス経由がお得!
楽天などのネット通販もハピタス経由でポイント2重どりが出来てお得です。
年会費無料のクレジットカード申し込みなら、高額のポイントが!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでも毎月換金可能、この数百円の節約生活には大きいです。


節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
簡単♪上手に節約術
50代からのミニマルライフ。
40代からの似合う服と小物の選び方
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
やっぱり好き MUJI 無印良品
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ