寝心地が悪くなり気になっていました。


なんとなく予想していたこと。

調べるのも面倒。

でもやらばければと、ベットをバラしてみたら、やはり水漏れが起きていました。

またもや緊急事態、遂にこの日が来てしまったと言う感じです。

このウォーターベットは、過去にも水漏れがあり、水が入っているチューブを交換しています。

以前は3分割のチューブで、その下にヒーターが入っていました。

それを、縦5分割のチューブに交換。

それでも5万円以上の出費だったかと思います。

今回は、この5本のチューブ1本が水漏れし、そこだけ水が少なくなり、バランスが崩れてて御ことが悪くなっていたのです。

ウォーターベットの水はマメな点検が必要で、数年ごとに水の交換と防腐剤を入れることが推奨されていました。

ここ数年は放置したまま。

以前の水漏れ経験から、チューブの下にペット用のトイレシートをひいていたので、水が垂れてくるような状況にはなっていませんでしたが。

水漏れ部分は分かり、接着剤で修理を行ったのですが修理不可能。

このベットは、スプリングの上に約8センチがウォーターチューブとなっているベット。

ベットの買い替えは高額になるので、ベットの上部ウォーターチューブを低反発マットレスに交換しようかと思っています。

ネットで調べると、低反発マットレスも安くなっており、これなら1万円程度の価格で買えるので。

Amazon のブラックフライデーセールは、12月2日(木)まで!

話しかけるだけでCDが無くても無料で音楽が流れる
Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコールが70%OFF 1,490円

時計や天気予報が見れるだけでなく、Amazonプライムの映画も見られる
【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、グレーシャーホワイト
が56%OFF 3,990円

これがあれば、HDMIがある旧型のテレビが最新のネットテレにになりYouTubeなどの視聴も可能
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤーは特選タイムセール50%OFF 2,480円


ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
エポスカード(年会費無料)の申し込みなら、ハピタス6,000ptで合計8,000円相当のポイント!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でもポイント2重どりで超お得です。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンで、メールクリックなどだけでも換金可能です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
40代からが勝負!〜あきらめないで〜
50代からのミニマルライフ。
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ