これは社内、同僚の話です


日々会っていたら気付かなかったと思うのですが、コロナ問題で在宅勤務が基本となり、社内の人と会う機会が激減していました。

コロナ問題も収束した感じで、今は毎日会社に行っています。

会社も、オフィス改革で激変し、テレビドラマに出てくるオフィス以上の最先端な状況となっています。

定時出社と言う概念は無くなりましたが、毎日出社。

オシャレなオフィスで部屋の仕切りが無くなったこともあるので、身なりには気を遣うようになりジャケット着ていくようになりました。

この様な感じで、会社はアフターコロナ状況となっています。

それで、ネットの会議では毎週話をしている女性社員と1年ぶりくらいに会ったら驚き!

これを社内で言ったらセクハラになるので言えませんが別人になっていました。

50代女性は要注意、コロナ問題での劣化には驚きです!

50代のプロパー正社員なので、私より200万円位年収は多いかと思います。

未婚の女性でも、老後の心配はないかと思います。

この方が、1.2倍位、横幅が大ききなっていました。

お顔も劣化も激しい感じ。

コロナ問題で外出する機会が減ったのが原因かと思います。

私の母も同様な感じ。

外出の機会が減り、役所での手続きも一人ではいけないなどと言っています。

行きだけ一緒なら、帰りは1人で帰れるのですが。

働き方改革で会社に行かなくても在宅で仕事はこなせる状況になりました。

日々会社に行くことは、これとは違い運動にもなっていたかと思います。

仕事だけではなく、毎日外出することは重要なのではないかと思いました。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どりが出来てお得です。
エポスカード(年会費無料)の申し込みなら、ハピタス6,000ptで合計8,000円相当のポイント!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でもポイント2重どりで超お得です。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンで、メールクリックなどだけでも換金可能です。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
40代からが勝負!〜あきらめないで〜
50代からのミニマルライフ。
しまむら・ハニーズで見つけた可愛いもの☆
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ